Wednesday, November 01, 2006

寝室の布団など焼く

能代市で住宅火災、男性死亡 寝室の布団など焼く
 1日午後4時25分ごろ、能代市二ツ井町種字鎌谷沢出口、成田貞美さん(77)方から出火、木造一部2階建ての住家のうち1階寝室の布団や畳を焼いた。布団のそばで成田さんが死亡しているのが見つかった。体にやけどのあとがあり、能代署は出火原因や成田さんの死因を調べている。 調べでは、外出先から帰宅した成田さんの妻(70)が、寝室で布団が燃えているのを発見、台所から水をくみ消火した。その際、布団のそばにあおむけに倒れている成田さんに気付いたという。煙に気付いた隣家の住民が119番通報した。 成田さんは妻と2人暮らし。同署は2日朝から現場の実況見分を行うとともに、成田さんの遺体を秋田大で司法解剖することにしている。

さきがけ新聞より
 自分でやっちゃったのかな。

No comments: