Wednesday, November 21, 2007

酒井彩名感泣「虹」のプロポーズ演出

酒井彩名感泣「虹」のプロポーズ演出

幸せいっぱいの表情で婚約指輪と結婚指輪を披露する酒井彩名
 ロックバンド「L’Arc~en~Ciel(ラルク アン シエル)」のtetsu(38)と結婚するモデルで女優の酒井彩名(22)が21日、都内で喜びの報告会見に臨んだ。ラルクのバンド名(フランス語)でもある「虹」の下でプロポーズされたことを明かし「感動して泣きました」と幸せいっぱい。年内にも婚姻届を提出し、来年春ごろ挙式したいという。  夢にまで見た結婚会見。1人で臨んだ酒井は「2人で選びました」というピンクのジャケット姿で現れた。取材カメラのフラッシュを浴びながら「会見を楽しみにしていたのに、2日前から胃痛が…」と緊張の表情。それも、出会い、プロポーズ、結婚と経緯を明かすうちに、幸せいっぱいの笑顔に変わった。 「クールなイメージがありましたが、会ってみると明るく元気な人」が第一印象。昨年9月に共通の友人の紹介で知り合い、今年5月にtetsuから交際を懇願。「結婚を前提にと言われて戸惑いましたが、彼とずっと一緒に居たいと思ったので」とノロけた。 「感動して泣いてしまった」というプロポーズは8月下旬。海が見える場所をドライブ中、空に虹がかかり運転席から「結婚してください」の言葉。バンド名だけでなく、車中に流れていたBGMもラルクの「瞳の住人」という完ぺきなシチュエーションにノックアウトされた。 「オレが君を守る、オレしか守れない、とまで言ってくれた。彼しかいないと思った」と結婚を決意。左手には、高級ブランド「ハリー・ウィンストン」の婚約指輪(2000万円)がキラリ。2・22カラットのダイヤをあしらい「9月に入っていただいたんですが、本物ですか?と聞いちゃいました」と笑った。 テッちゃん、うーちゃん(酒井の高校時代のあだ名)と呼び合い、既に都内で同居中。結婚指輪も同ブランドのリング(50万円)を交換したといい、tetsuは「僕はレコーディングだけど、同じ結婚指輪してるからいつも一緒だよ」と会見に送り出したという。ほおを寄せ合った結婚記念写真も公開。来春予定の挙式には、自身の花嫁衣装ブランド「アヤ・ナ・チュールのドレスで臨みたい」と目を輝かせた。

スポニチから
 はいはいっ。お幸せそうでっ。よかったですよぉ。

No comments: