Sunday, December 09, 2007

運転席でも日焼けしない

運転席でも日焼けしない」女性からみて車に追加して欲しい機能ランキング 車のイメージといえば男性の方が強いが、女性にとって車は身近な存在です。gooランキングで「女性からみて車に追加して欲しい機能ランキング」が掲載された。車には、どことなく男性向けやファミリー向けといったイメージがありますが、女性にとっても車は身近な存在のはず。ビジネスに、子どもの送り迎えに、日頃から車を運転している女性にとって、車の機能面での一番の悩みは何なのでしょうか。ワガママな質問も含めて「女性からみて車に追加して欲しい機能」を調査したところ、《運転席でも日焼けしない》が2位の《減らないタイヤ》に大差をつけて1位になりました。日焼けは女性の天敵。日差しの強い日に運転をすると、前から横から強い紫外線の攻撃を受け、しかも日の当たる運転席側の肌だけ焼けてしまうという悲惨な状態に陥ってしまいます。手袋やサングラス、日焼け止め等で完全ガードという選択肢もありますが、見た感じかなり怪しい…。最初から《運転席でも日焼けしない》機能がついていれば、日焼け防止の手間も省けるのでありがたいですよね。その他にも《肌がうるおう(アロマミスト装備)》や《足がむくまない》といった美容に関する項目が10位以内にランク・インしています。また、《手が汚れない、給油口》や《自動オイル交換》も、洋服や肌を汚したくないという女性ならではの発想といえそうです。やはり一番の悩みが車を運転するときの紫外線ですね。昨日テレビでお客のクレームーを商売に結び付ける。これこそ究極のヒントとなり大ヒット商品になる!そんな番組があっていたが今の日本自動車業界の技術であれば、日焼け防止対策の車などすぐにできそうな感じがするが?女性のスタッフが少ないのか?それとも技術的に難しいのか?どこかのメーカーが販売してもよさそうだが・・・

Choixから
 右手だけ黒くなってしまうんだよねぇ。いくら日焼け止め塗ってもねぇ。

No comments: