Saturday, August 11, 2007

遼くん熱続く 

遼くん熱続く 日本ジュニアも取材殺到

高知空港で薗田(左)らとソフトクリームをほおばる石川遼(左から2人目)
 石川遼(15=東京・杉並学院高1年)の次戦となる日本ジュニア(15日開幕、埼玉・霞ケ関CC)の取材申請が締め切られ、27社73人の報道陣が手続きを済ませた。同じ日本ゴルフ協会の主催競技だった6月の日本アマでの45社約100人よりは減少した。ただし、今大会は出場選手が高校生、中学生であるため、高校選手権同様にコース内の撮影は代表取材。しかも名古屋で開催された日本アマで多数訪れていた地元メディアもいない。報道陣の数で見る限り、ハニカミ王子への注目度は依然として高い。 その石川は、全国高校選手権を終えて高知から埼玉の実家へと戻った。個人戦10位に終わった前日はチームメートと海に出かけ、夜は遅くまでトランプに興じた。そのせいか、空港では終始眠たそうな表情だったが、つかの間の休息を取って再び頂点を目指す戦いに挑む。

by スポニチ

 ほんと、すごい人気だよねぇ。

No comments: