Friday, August 03, 2007

差別?

保育園での差別(皆平等でないの?)
topicContentDisp(1);
ころりん
2007年8月3日 10:56
保育園での夏の遊びと言えばプールですね。娘もプール大好きです。(3歳)クラスは15人。皆が一緒に行動すると(手洗い・トイレなどで)混乱するという理由から、みかんグループ・いちごグループと分かれてます。でも食事も遊びもほとんどが同じ行動します。順番に市民プールに行く日があり(園一大イベントでどの子も楽しみ)先にみかんが行きました。病欠の子一人がいけなかったようですが、後日行くいちごに混じり行くようです。じゃあ、いちごで風邪などでいけない子は?予備日あるの?と先生に聞くと『ない』と。え~!先発隊のみかんグループで×な子は、いちごでいけて、いちごグループで体調不良でいけない子はアウト?!娘が属するいちごグループが不憫です。『みな平等でないんですね』と先生に言うと『お母さんが連れていってあげれば?』と。(園関係なく家ではプールいってます。)お友達と一緒に行くことに意味があるのに。みかんグループが皆いければ問題なし!ですが、今後のこともあるので平等にして!と言いたいのです。皆さんどう思います?

newsingより
 しょうがないじゃん。風邪なんでしょう。そういう事で平等にとかって、難しいでしょう。最近、こうやって、文句言う親多いみたいだよねぇ。

No comments: