Saturday, July 28, 2007

獅子コラボダンス

たむけん“獅子コラボダンス”を披露

「らいよん王さま」との“獅子コラボダンス”を披露した、たむらけんじ(右)
 毎日放送(MBS)主催の真夏の祭典「オーサカキング2007」(スポーツニッポン新聞社など後援)が28日、大阪城公園一帯を舞台に華やかに開幕した。 オープニングイベントでは、太陽の広場で陣内智則(33)らがMCを務め、天守閣・本丸広場には、たむらけんじ(34)が獅子舞姿で登場。胸には「わくわくキング開幕」と書かれており、陣内から「わくわくは宝島や。読売テレビや」とつっこまれると「間違えちゃ~」と持ちネタを披露して笑いを誘った。その後、たむけんはメーンキャラクター「らいよん王さま」との“獅子コラボダンス”も披露した。 今年で4回目の同イベントは、昨年の入場者が約80万人という人気の野外イベント。この日は、朝6時半の一番乗りのファンをはじめ、午前中には行列ができたため予定を約30分早め、10時半に開門した。女性2人で来ていた奈良市の河村沙矢香さん(21、学生)は「初めて来たんですけど、すごく楽しみです」と笑顔で話した。 MBSによると、初日の入場者数は9万5489人。来月5日まで開催。
スポニチから
 なんか最近、たむけん順調じゃない。
 

No comments: